堀嵜菜那/horisakinana

個人的ないろいろ

(1/15更新)ライブ予定・CD取り扱い場所

ライブの予定などnote(https://note.com/harheriii)に移行しました。ここはインターネットに漂流中です。 堀嵜菜那の1st「壺」はライブ会場、下記店舗にてお買い求め頂けます。ライブの予約はあらゆる方法で承っております。一番下にサウンドクラウド貼って…

【ご報告】台風19号の被災地への寄付について

2019年11月7日(金山ブラジルコーヒー),16日(京都ミングル),17日(京都アバンギルド)に設置した募金箱に集まった合計3,190円を2019年12月1日付で「福島県保健福祉部社会福祉課」へ義援金として寄付致しました。 ご協力頂きました皆さま、誠にありがとうござ…

壺というアルバム⑤ジャケット・足立涼さんについて

アルバムのこと、これで最後、かも。 ジャケット、デザインを手がけてくれた足立涼さんについて。 足立さんの描く油絵や写真をインターネットで見ていて、油絵では温かみがありながら少し無機質なパキッとした印象を、その一方で影と郷愁、湿度を写真から感…

壺というアルバム④横山匠さんについて

アルバムにはゲストとして杉山明弘さん(DOIMOI,ログメン,ioueee等)、元山ツトムさん(ゑでぃまぁこん等、横山匠さん(トゥラリカ,the act we act等)の3名にご参加頂いています。今回は横山匠さんの回です。 匠さんは大学の軽音サークルの大先輩で(出会った日に…

壺というアルバム③元山ツトムさんについて

アルバムにはゲストとして杉山明弘さん(DOIMOI,ログメン,ioueee等)、元山ツトムさん(ゑでぃまぁこん等、横山匠さん(トゥラリカ,the act we act等)の3名にご参加頂いています。今回は元山ツトムさんについて。 元山ツトムさんとは、2018年9月に「モツさんとい…

壺というアルバム②杉山明弘さんについて

アルバムにはゲストとして杉山明弘さん(DOIMOI,ログメン,ioueee等)、元山ツトムさん(ゑでぃまぁこん等、横山匠さん(トゥラリカ,the act we act等)の3名にご参加頂いています。今回は杉山明弘さんについて書きます。 私が2010年に大学の「アメリカ民謡研究会…

壺というアルバム①概要

2015〜2018年の3年間で作った曲の中から8曲収録しています。音重ねたものとそうでないのとありますが、全編通して隙間だらけのアルバムです。聴き流すこともできるし、めちゃくちゃ深読みもできてお得かもしれません。 すっごいよく聴かないと聴こえない音と…

壺というアルバム⓪曲作りについて

もうすぐ手元に届く「壺」というアルバムについて何か説明したいのですが、自分の作る曲に共通するテーマとかはない気がするので、まず曲作りについて書いてみます。 曲を作るときずっと変わらずに「こんな曲が、こんな曲を作る人が1人くらいいてもいいんじ…