堀嵜菜那/horisakinana

個人的ないろいろ

壺というアルバム①概要

2015〜2018年の3年間で作った曲の中から8曲収録しています。音重ねたものとそうでないのとありますが、全編通して隙間だらけのアルバムです。聴き流すこともできるし、めちゃくちゃ深読みもできてお得かもしれません。

すっごいよく聴かないと聴こえない音とか入ってて、たまに私も聴こえなくて、5年後とかに気づいて欲しいです。


ペダルスチールギターの元山ツトムさん(ゑでぃまぁこん等)とモジュラーシンセ等の横山匠さん(トゥラリカ等)に各一曲ずつ、音を乗せたりして下さっています。お二方とも曲をとても大切にして下さり、最小の手数でぐっとその曲の特徴?を際立たせてくれています。とても素晴らしいです。

他の曲は、録音・ミックスもしてくれた杉山明弘さん(DOIMOI,ログメン等)がたたき台を作ってくれて私がやんややんや言ったものや、私がiPhoneで作ったヒ〜ドいdemoを整えて再現+αしてくれたもの、私が家で録音した素材を再構築してくれたもの、無茶振りに応えてくれたもの、色々あります。(ゲスト3名についてはまた後日書きます)

何が言いたいかというとゲスト参加の曲含めほぼ全ての曲を私が監修というか口出ししたりしてるので(ほぼ何も言ってないのもあるんですけど音のバランスだけでも聴こえ方って大きく変わるので)、聴いて文句があったら私まで、、、


初めて作った「遠くの記号」という曲(前回の記事にサウンドクラウドのリンクあります)は唸りながら悩んで作った曲なのに杉山さんは初めて聴いた時「巨大な無を感じた」と言っていて面白いです。正解(とかないけど)です。自我?を感じる曲は比較的さいきん作った曲なので、時期当ててみてください。クイズもできてお得なアルバムです。賢くなった気になるという話もあります。

ーー------------

 1st『壺』堀嵜菜那

録音,ミックス,マスタリング

杉山明弘(ログメン,DOIMOI etc.)

参加ゲスト

杉山明

元山ツトム(ゑでぃまぁこん etc.)

横山匠(トゥラリカ,the act we act etc.)

アートワーク,デザイン

足立涼

発売元: haptic perception

f:id:horisakinana:20190506234036j:image